144508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

U=ω=)ノ ブログみんせい

U=ω=)ノ ブログみんせい

献血

メール 松本さんはなぜ毎月自分の血ギリギリまで献血をするのですか?

松本:おまえ、献血したことある?
浜田:あるよ。「やって」言うから。ええでって言うて・・・。
松本:おまえがな、そんな人のためになるようなことするわけがない。ウソやで。
浜田:いや、ホンマやがな。
松本:なんかいうたら当て逃げしてるおまえがやで。
浜田:なんでや。
松本:ほとんど毎日当て逃げのお前が。
浜田:アホか。
松本:同じヤツに2回当てたこともあるおまえが。それくらいまんべんなく当てていったおまえがやで。献血するわけあれへんがな。
浜田:まんべんなくってなんや。じゃあ、なんで毎日ギリギリまで献血するんですか、あなたは!
松本:人間の血のギリギリって知ってます?
浜田:わからん。
松本:おまえ何cc採られた?
浜田:知らんよ、そんなん。覚えてへん。
松本:おまえというヤツは・・・。
浜田:オレが言った数字のちょっと多めを言おうとしたんやな。
松本:なに言うとんねん。だいたい献血ではね、200cc採られるんですよ。
浜田:いや、400ccちゃう?
松本:・・・タフな人はね。ボクはもっとすごかったですからね。
浜田:普通の人は400ccなのに、キミは・・・。
松本:ボクはもうヘクタール。だってその献血車の人たちに「ヘクタール」って呼ばれてましたから。あだ名ついてますから、「またきたで、ヘクタール」って。
浜田:しょぼいあだ名やなぁ。
松本:ヘクター!って呼ばれてました。
浜田:だから、なんでギリギリまで献血してるのか言えよ。
松本:そら、ヤクルトが欲しいから。
浜田:買うたるわ。もう献血するのやめ。オレが買うたる。
松本:相方に買うてもろうたヤクルトと、献血してもろうたヤクルトの味が一緒やと思うなよ。一生懸命バイトしたお金と拾うたお金では重みが違うやろ。その話を今お前にたたき込んどんねや。重み、言うてみい。重み!重み!
浜田:恥ずかしいわ。
松本:ええから重みって言うてみい。はよ!
浜田:重み。
松本:ほう。






© Rakuten Group, Inc.
X